デイケアブログ

新人さんが仲間入り

活きのいい新人が入りました!

10人以上…いや10匹以上の新人さんが、恵田んぼにやってきました。

こちらの写真の男性利用者様が、新人さん達を紹介してくださったMさんです。

「みんな仲良く、大きくなれよ~」と成長への願いを込めて、いざ放流!?

まるまると太っていて、さぞ大きなカエルになると予想されるおたまじゃくし達。

足が生えてきて、じきにジャンプできるようになるであろうものも混じっています。

そして水の中ではおとなしいけれど、いずれ空に元気に羽ばたいていくヤゴ。

タニシとメダカも加わって、更ににぎやかになりそうです!

稲の生育に加えて、新しい仲間たちの成長という楽しみが増えました!