デイケアブログ

みんなおめでとう!!

「介福 受かりました!!」

昨日、おじゃました三田デイケアのスタッフからいつもと同じ“いい笑顔”でもらった報告。

 

介福とは「介護福祉士」という国家資格のこと。

昨日は介護福祉士の合格発表でした。

 

彼女は介護の仕事をウチの法人で始めて、3年間の経験を積んで今年、初挑戦

そして見事に一発合格!!

おめでとう!!

 

ママさんで育児頑張りながら、パートから正規職員になってくれて
仕事もしっかりきっちりで、いっつも“いい笑顔”で楽しそうに働くスタッフ

 

今年度から始まった「実務者研修」も乗り越えて合格

本当に良く頑張ったと思います。

 

そして法人デイケアでは今年、実務経験で介護福祉士に挑戦したスタッフは彼女も含めて4名

なんと 全員合格でした!!

みんなおめでとう!!

ウチのスタッフ自慢で手前味噌な話ですが、とても嬉しかったので今日は自慢させて下さい。

みんなのさらなる活躍にめちゃめちゃ期待してます!!

最後にもう一回

 

みんな本当におめでとう!!

豊岡会でプロになる