デイケアブログ

これもお花見ツアー

「まだ寒いころ、植えた花の球根ってどうなったかね~?」

 

去年の鉢植えの球根を大事に残しておいて、年末に植えたあの球根。

しっかり覚えててくれてありがとうございます!!

 

利用者様と一緒にお花見ツアーにトコトコと出発です!!

 

ちゃんと花が咲いていました~!ムスカリです。

 

奥のクロッカスはこれから花がでるようです。

 

フリージアやチューリップは・・・

つぼみがついていたのでもうすぐかな。

 

 

「自分が植えたのはやっぱりかわいいからね。気になるのよ。可愛い花がついててよかったわあ。」

「これから草がはえるでね、負けちゃいかんよ。」

と笑顔で花と話す利用者様。いい顔してます。

 

リハビリの合間にこれからは草取りをお願いすることになりそうです笑

 

「うちにおってもやることないで、こうやってやらしてもらえるとありがたいよ。」

 

いえいえ、職員も植え方から肥料のことまで、教えてもらうことばかり。

ありがたいです!

お花見ツアー