デイケアブログ

新芽が見えた

皆様こんにちは。元町デイケアです。

4月に入り春らしい暖かな日が続き桜の花も満開を迎えました。

送迎中も窓の外は桜やチューリップ、菜の花、水仙など色とりどりの春の花達がそよ風に揺られて気持ちよさそうに咲いています。


元町デイケアでは先月のイベントで利用者様と球根や花の種を蒔きました。

アッと言う間に一ヶ月が過ぎ、春のあたたかさで球根もぐんぐん育ち種からも芽が出ました。

利用者様も毎朝楽しみに見て下さり「アッ、芽が出たね!」「春だね〜」「何色の花が咲くのか楽しみだね!」などキレイな花を咲かすのをワクワクしながら心待ちにしている様子が会話から伝わってきます。

これからどんどん成長する花達の経過をみるのも楽しみです。

また成長する過程を報告させて頂きます。

花が咲くまでは利用者様が塗ってくださった花達の塗り絵を見て春を感じています。