とよおかログ

おやつ会 ~リッツパーティー~

こんにちは。とよおかデイケアです。

春真っ盛りですね。デイケアの花々も、送迎の途中でも、桜が満開でとても明るい気分になります。

 

今回は、明るい気分に拍車をかけるべく?楽しく美味しいおやつ会を開催させていただきました。

女優の沢口靖子さんが長年コマーシャルに出ていらしたことでご存じの方も多いかと思いますが、クラッカーのRITZ(リッツ)を使用してカナッペ作りです。

今回は4種類のトッピングをご用意しました。

感染対策のため、個々にカップに分けてあります。

お品書き

クリームチーズ+つぶあん

クリームチーズ+マーマレード

クリームチーズ+漬物

クリームチーズ+トマト&バジルソース

です。

甘味、塩味の両方を楽しんでいただきたく、たくさん候補が出た中での選ばれた4つの味です。

  

カナッペを作ることが初めての方が多く「どうやってやるの?」「変わったことするねぇ」と、いろいろなお声が聞こえてきます。

それでも皆様、美味しそうに盛り付けてくださいました。

それでは実食…

 

「おいしいじゃん!」

「ハイカラだね」

「ビールが飲みたくなる!!」

「もう食べちゃったよ~」

 

そうそう、そうなんです。

甘いとしょっぱいの交互は無限ですよね。

感想をお聞きしても、どの味にもご満足いただけたようでよかったです。

 

作るのも、食べるのもあっという間でしたが、わいわい楽しいおやつ会となりました。