デイケアブログ

お花見

皆様こんにちは。元町デイケアです。

4月になりあたたかい日が続きようやく桜の花が満開を迎えました。

今年は入学式に合わせたように咲き誇り、新1年生達をお祝いしているようにも感じる春の桜です。

元町デイケアでは、午後から利用者様の体力向上及びリハビリも兼ねてスタッフが付き添い、天気の良い日は外を歩きに行きます。

 

やはりこの季節は桜ですね。

元町病院の近くにも立派な桜の木があります。

毎年本当に素晴らしい桜を咲かせてくれて皆様を笑顔にしてくれる桜です。

「今年も桜の木の下で写真が撮れて幸せ」「みんなと歩いてこられてありがとう」「桜を見ると思い出す人がいる」などなど色々な話が湧き出てきて会話が止まりません。

「桜には神様が宿っているから花は私達に向かって咲いてくれているんだょ」という話も聞きました。

人それぞれの想いも伝わってきます。

今年も利用者様と花見が出来る幸せに感謝でいっぱいです。

散りゆく桜もまた美しいです。

あと少し桜を楽しみたいです。