三田ログ

2月初めの出来事

皆さんこんにちは。

節分も過ぎ、2月らしくない暖かな日が続いています。

岡崎の名所の一つである乙川の河津桜も枝に膨らんだ芽がはっきり見えるようになってきました。

来月には送迎中の景色がにぎやかになり今から楽しみです。

最近の出来事を2つお伝えしていきます。

1つ目は2/3は節分

デイケアでは、ちょっとした余暇の合間に鬼退治を行いました。

円の周りには赤鬼が。豆に見立てたお手玉で撃退しました。

お次は、詩吟を昔から得意とされている利用者様に皆さんの前で披露をして頂きました。

詩吟の音符はとても難しく取得するまでかなりの経験が必要とのことです。

心に響く詩吟の音は、職員が涙する程の感動を頂きました。

利用者様が大切にされている思い出を皆さんと知ることが出来るとても良いきっかけになりました。

三田デイケア