はまなこログ

節分レクリエーション

皆様こんにちは、はまなこデイケアです。

早いもので、もう2月に入りましたね。2月と言えば、節分を思い浮かべる方も多いと思います。

はまなこデイケアでも2月3日(土)に節分レクリエーションを行いました。

今回はその時の様子をご覧頂きたいと思います。

まずは、節分クイズで頭の体操です。

皆さん真剣に考えていますね。

と、そこへ赤鬼・青鬼が‥‥

さあ豆まきゲームのスタートです。

今回のゲームは床に立てたペットボトル(チビ鬼)に玉をぶつけて倒すということですが、そう簡単にはいかないようです。

なんと先程の赤鬼・青鬼が金棒を振り回し邪魔してくるのです。

しかし皆さんの頑張りで無事に鬼退治が出来たようです。

さて、次のゲームは振られた鬼のサイコロと同じ絵柄のものを床に並べられた鬼の絵の中から見つけ出し、そこに上手く玉を投げ乗せるというものです。

さあサイコロが振られました。

上手く投げ乗せることは出来るでしょうか?

素晴らしい!鬼も呆然としていますね。

皆さんの元気と笑顔のお陰で鬼は退散していきました。

節分も無事に終わり、今年も皆様が健康で幸せに過ごせるようお祈りいたします。

それでは次回のブログをお楽しみに。