はまなこログ

順調に伸ばしてます!

こんにちは、はまなこデイケアです。

このブログを書いているのは2月24日ですが、今日は久しぶりに真冬らしい寒さとなりました。

はまなこデイケアのある三ヶ日町は最高気温10℃ですが、朝晩は5℃程度まで冷え込むため、片付けようとしていた大型ストーブも再びフル回転です!

利用者様方は「外は寒いけど、中に入ればあったかいね~」と手をかざしておられました。

さて、タイトルにある順調に伸ばしているものと言えば…

髪の毛?

身長?

ではありません!笑

2023年12月11日公開のブログ「横のつながり」にもあるように、無事故啓発運動のため【送迎車連続無事故日数】を掲示しております。

日めくりカレンダーは毎日ご利用者様にめくっていただき、職員の無事故への意識を高めようという運動です。

その連続無事故日数が、2024年2月24日をもちましてついに100日を達成致しました!!

100日というとたったの3カ月ちょっと…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、40名以上の方を日曜日を除く毎日送迎させていただくことは、大事なご家族をお預かりする緊張感と責任感を伴う業務だったりします。

安全第一な送迎を実現するために、毎日「おっ!あと少しで100日だね!」と笑顔で応援してくださったご利用者様方には感謝しかありません。

因みに、2月15日には滝町デイケアで連続無事故日数500日を達成致しました。

年数にすると1年と4カ月ほどになります。

私達はまなこデイケアも、皆様に安心・安全にご乗車いただくために日々精進してまいります!

それでは次回のブログをお楽しみに。