はまなこログ

1月お取り寄せスイーツ

こんにちは!はまなこデイケアです。

大寒を迎え、厳しい寒さの日々が続いていますね。

雪が降っている地域もあると思います。

安全に気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、1月19日は、お取り寄せスイーツの日でした。

今回のメニューは浜松市三ヶ日町にある「くらのほ」さんのいちご&小倉のワッフルです。

見た目も華やかで、とっても美味しそうですね。

大きな苺は、三ヶ日産の「かおり」を使用しているそうです!

ソフト食や嚥下食の方は、「マンゴーケーキ」です。

こちらも華やかで、南国を感じますね!

大きいワッフルを大きな口を開けて、美味しそうに召し上がっていました。

生クリーム×小倉は最強な組み合わせですね!

マンゴーケーキが美味しくて、笑顔が溢れちゃってます。

今月のお取り寄せスイーツを見て、気になった方は是非買ってみてください!

2月も節分やバレンタインと行事が色々とあり、楽しみですね♪

では、次回のブログでまたお会いしましょう!