はまなこログ

はまなこ運動会

急に朝夕の冷え込みが強くなり、秋の深まりを感じますね。

はまなこデイケアの周辺にはみかん農家さんがたくさんいらっしゃいます。

送迎車を走らせるときれいなミカン畑が広がり、皆さんもそれを眺めながら話がはずみます。

そんな中はまなこではスポーツの秋らしく【はまなこ運動会】が開催されました。

運動会は午後からでしたが午前中からみなさん運動会の話題をされていて、始まった時には皆さんの盛り上がりも最高潮でした。

職員もみんなノリノリで、自前の体操服で盛り上げました。

1種目目はパン食い競争から始まり、職員と一緒に大きなパンを目指し競争しました。

2種目目は綱引きです。

みなさん、紅組と白組に分かれて頂き紅白のひもを引っ張りあって頂きました。

一生懸命ひもを引っ張りあい、テープが切れなかった方は喜びのあまり両手を上げ喜ばれていました。

利用者の方々の勝ち取ったひもを集め、我らはまなこデイケアの中でも2トップの二人の職員によるボス戦です。

皆さんの熱い視線を浴びながら、力強く引っ張り合いました。

そして、最終種目は玉入れです。

紅組と白組それぞれのテーブルに分かれご自分の手前にあるボールを箱めがけて投げました。

最後の球を投げ入れるまで皆さん最後まであきらめずに頑張りました。

さあ、いよいよ結果発表です。

結果は紅組の優勝でした。

勝った組も負けてしまった組の皆さんからも笑顔がこぼれ、無事素敵な運動会を終える事が出来ました。

ご参加して下さった皆さん本当にお疲れさまでした。

これからも皆さんに喜んでいただけるような企画を考えてまいります。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!