デイケアブログ

キャンプデー 〜キャンプファイヤー編~

皆様こんにちは。滝町デイケアです。
さて、お待たせいたしました。
後半の『キャンプファイヤー』編です。

キャンプファイヤーは火を囲み、仲間達との団欒を楽しみ、交流を深める目的です。
室内ですので、当然、火を起こすことはできません。
そこで、手作りのもので、雰囲気を高めました‼︎

 

火を囲みながらのキャンプファイヤー‼︎
スタートです。
オープニングは『遠き山に日は落ちて』を合唱しました。
続いて、ファークダンス『ジェンカ』を手旗で踊り


その旗を活用しての○✖️クイズを行いました。

クイズ内容はキャンプに関するもの、雑学的なものなどなど。




『えー!どっちかなぁ?』 『わからないなぁー。○にしてみようか。』
『迷うなぁー』などなどのお声が飛び交い、賑やかな雰囲気!
『答えはぁ〜、、、○』と聞くと、『ヤッタァ〜』と喜びと笑いが溢れ、、、。

キャンプファイヤーの火も徐々に燃え鎮まる時になり、最後は『フォークダンス  マイムマイム』を全員で踊りました。
椅子に腰掛けて、脚ダンス、手拍子を入れて、、、♪

火も無事に鎮火後、キャンプファイヤーも無事に終了いたしました。

今回は一日を通してのイベントでした。
今後もご利用者様方々に楽しんでいただけます内容を企画していきたいと思っています!