とよおかログ

とよおか 春の蒸しパンまつり 2022

某食品メーカーさんのように点数シールは無いので、白いお皿のプレゼントはありませんが…

改めましてこんにちは。とよおかデイケアです。

とよおかでは、3/23.24にレクでおやつ作りを行いました。

今回はタイトル通り「蒸しパン」です。

材料を一人分ずつにして、ご自分で作ったものを召し上がっていただきました。

できたかなぁ…ちょっと蓋を開けて楊枝で刺してみましょう。

うわぁ~!膨らんでいます!!生地にはきな粉が練りこまれていていい香り。もう、絶対おいしい!!

利用者様よりスタッフが大興奮(笑)

ほかほかフカフカの蒸しパンの完成です。

中にはあんこ、トッピングのさつまいももホクホクです。

出来立てのおやつを皆様「おいしい!」「よく考えたねぇ!」と喜んでくださいました。

満足♪満足♪の笑顔です。

今度は何を作りましょう。次回のおやつ作りも楽しみですね。