はまなこログ

そろそろ・・・

皆さんこんにちは。はまなこデイケアです。

3月も下旬になり、外の気温も暖かい日が続くようになってきて、季節も春へと変わってきましたね。

今日は天気も良く、暖かい一日となりました。はまなこでも少しずつ桜が咲き始めてきました!!

せっかくなので朝からリハビリも兼ねてお外にお散歩へ行ってきました。

正面入り口に入る所に大きな桜があります。

はまはこデイケアのシンボルでもあり、毎年楽しみにされている方もいらっしゃいます。

毎年お彼岸の時期になると咲き始めるそうなので、「彼岸桜」というそうです。

ピンク色が濃くきれいに咲き始めていました!!!

「これは今何分咲きぐらいですかね?」

「まだこれだと五分咲きだよ」

「この辺だと三ケ日桜も有名だよ」
と言った会話にも花が咲いていました。

せっかくなので、桜の前で記念撮影☆皆さんとてもいい笑顔です。

これからお花見の季節なので、はまなこデイケアにお越しになられた際はぜひご覧ください。

満開になるまでまたブログ更新していきたいと思います。

それでは、次回もお楽しみに!!!