はまなこログ

鬼もうち?福もうち!

みなさまこんにちは、はまなこデイケアです!

昨今では鬼は外ではなく鬼もうち!?

桃太郎も鬼退治ではなく鬼と仲良くなる時代となりましたがいかがお過ごしでしょう。

大変寒くなっておりますので暖かくしてお過ごしください。

さて、今回のテーマは節分です!ちょっとはやい・・・?いえいえこのくらいが丁度いいのです!

というわけでさっそく作っていきましょう!

作るのはもちろん職員・・・・ではなく利用者様です!決して職員はサボっているわけではありません!

まずは台紙に書字、筆ペンを使用し本格的ですね!

お次は貼り絵です!この作業・・・こう見えてなかなか大変なんです。

折り紙をちぎってノリで貼って・・・手のリハビリです!

もちろん塗り絵versionも用意、抜かりはありません。

なんやかんやあって完成です!

鬼も福もまとめてかかえこんでいきましょう!今年も良い一年になりますように!

それでは皆様、次回のブログでまたお会いしましょう!