とよおかログ

新春初笑い大会

新春初笑い大会

こんにちは、とよおかデイケアです。

新年の始まりとして楽しい時間を共有していただくことを目的とし今年も新春初笑い大会が開催されました。

笑いは百薬の長とも言われ、身体の筋肉も鍛えられる効果もあるそうです。

まずは出し物一つ目。

①二人羽織り

リコーダー演奏会

書き初め大会

なんて書いてあるかわかりますか??

次にご褒美のおやつ

最後は熱~~~いお茶をいただいてごちそうさま。

②ロシアンルーレット

苦―いお茶と酸~~~~っぱいジュースで乾杯

苦―いお茶と酸っぱいジュースが当たった職員は・・・・???

最後に利用者様が参加するゲーム【福笑い】を楽しまれました。

皆さんに誘導されながらパーツを一つ一つ貼り付けていきます。

見えてるのかな??と思うくらい皆さん上手に貼り付けていました。

完璧です!!

そして最後に皆さんにご利益がありますようにと願い、獅子舞の登場です!!