デイケアブログ

敬老の日

朝夕がめっきり涼しくなり、澄んだ青空が秋を感じさせます。

そろそろ栗ご飯と秋刀魚が恋しくなりましたね。

さて、滝町デイケアでは敬老の日に合わせて、“敬老会”を行いました。

この日のご長寿さんTOP5

1位 102歳 Hさん(女性)

「美味しいものはたくさん食べます。よく家族と外食もします。」

2位 98歳  Kさん(女性)

「若いころは男の人にも負けず、よく働きました。」

3位 98歳  Aさん(女性)

「絵を描いたり、本を読んだり、好きなことやってきました。」

4位 98歳  Sさん(女性)

「若いころから健康で、病院などほとんど行ったことがありませんでした。」

5位 95歳  Aさん(男性)

「若いころは運動が好きでした。何をやってもよくできました。」

皆さんご自分の人生に誇りをもっておられ、とても堂々としていらっしゃいました。

ささやかながら、職員の余興でお祝いをさせていただきました。

今年は“二人羽織”です。

ケチャップたっぷりパスタ、クリームたっぷりケーキの後に、お化粧直し。

羽織に隠れた職員の遠慮のなさに、表の職員もタジタジです。

皆さん大笑い!!涙が出ちゃう方もいらっしゃいました。

「また来年もここでお祝いしてもらえるかねえ?」

「わしはあかんけど、あんたは丈夫だで、大丈夫だわ。」

「いやいや、わしの方があかんわ。あんた長生きしりん。」

「ハハ。まあそんなこと言っとらんで、仲良く長生きさせてもらわまいか。」

今後も益々お元気で、皆さんの大笑いするお顔が見られますように☆彡