はまなこログ

4月タップダンス

こんにちは!はまなこデイケアです。
新緑がまぶしい季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィークも終わり、季節はグッと夏に近づきました。

お出掛けの際は気をつけて楽しんできてくださいね。
今回は、4月23日のタップダンスの様子をお届けしたいと思います!
最初に、毎回行っている姿勢と呼吸のお話をしてくださいました。

また、顔の表情や笑顔は脳の活性化に繋がるとのことで、目を大きく開ける練習をしました!

皆さん、真剣に話を聞き、実践されていました。
IMG_2106
そして、足のタップの動きや手の動きを練習して、曲に合わせてタップダンスのスタートです!
IMG_2107
利用者様の手の動きがとても良くて、杉浦先生とのダンスがシンクロしてきました。

杉浦先生と仲良く手を取り合いながら、楽しくダンスされているご様子です。
IMG_2112
IMG_2116
お二人とも、とってもお上手に踊られました。
杉浦先生の笑顔と明るさにはいつも元気をいただいております!
IMG_2114
4月のタップダンスもありがとうございました♪

だんだん利用者様もタップダンスの動きに慣れてこられたかと思います。

また来月もよろしくお願い致します。
では、次回のブログをお楽しみに~!!