はまなこログ

4月おやつ会

皆さんこんにちは、はまなこデイケアです。

はまなこデイケアに咲いた桜も散り始め、風に舞う桜も綺麗とおっしゃる利用者様が居るなか、はまなこデイケアでは4月5日におやつ会を行いました。

今日のブログはおやつ会の様子を紹介したいと思います。

今回のおやつ会は炊き立てご飯で作るなんちゃって桜餅&桜茶です。

まずあんこを15グラムに分けそれを丸めました。

お料理上手な利用者様が多く綺麗に丸めてくださいました。

炊き立てご飯に片栗粉、塩を入れ混ぜた後、人数分に分け丸めたあんこをごはんで包みました。

桜茶は塩漬けの桜を水に浸し水気を切り、湯飲みに入れお湯を入れ完成!!

みなさん美味しいよと笑顔溢れるおやつ会になりました。

利用者様の笑顔が見られて、私達職員も嬉しいです。

今月も沢山のイベントがあるので次回のブログもお楽しみに、、、。