デイケアブログ

元町ウェルカムボード

皆様こんにちは。

桜の花の見頃は短いとよく聞きますが、今年もアッと言う間にサクラ吹雪となりピンクのじゅうたんがひかれたような景色となりました。

 

元町デイケアの入口には大きな黒板があります。

職員をはじめ利用者様も必ず通る場所です。

朝、自動ドアが開いて最初に目にする黒板にはいつも、見た人が元気になれたり前向きになれる言葉や、季節の絵、イベント案内などを書いております。

先日は桜の季節は桜まつりをイメージして提灯も飾って華やかに演出しました。

利用者様も楽しく提灯を作ってくださり「春だね~」「花見したいね~」の声も聞こえて来ました。

これからも毎朝、皆様が笑顔になるようなウェルカムボードを書いて行きます。お楽しみに!