デイケアブログ

月一回のプレゼント

皆さんこんにちは三田デイケアです。

3月も終わりを迎えだんだん暖かくなってきました。

利用者様は送迎中「桜はまだかなー」早咲きの桜が咲いている所では「素敵だね、春が来たね」と嬉しそうな姿が見て私たちはとても嬉しく思います。

みんな待ち遠しい春を待っています。

外を利用者様と歩いていると「見てみて!芝桜が咲いてるよ」と教えてくださいました。

私たちが気づかない所まで見ていらっしゃるんだなと思いました。まだまだ5輪くらい咲いているだけですが満開になるのが楽しみです。

さて、三田デイケアでは一か月休まず利用された方には皆勤賞として、職員や仲良しの友達との写真をプレゼントしています。

利用者様に「写真を撮ってもいいですか?」と尋ねると笑顔で撮る!と言ってくださいます。

また、写真を入れるアルバムもプレゼントしています。二冊目に入っている方もいらっしゃいます。

写真をプレゼントすると「毎月写真が増えるのが嬉しい!」と言ってくださって私たちも嬉しいです。

これからも行事ごとやイベントなど利用者様との思い出を沢山撮っていこうと思います。

                                                     三田デイケア