はまなこログ

日々のトレーニング

こんにちは、はまなこデイケアです。

3月に入り、少しずつ暖かい日も増えてきて体を動かすには良い季節になってきましたね。

皆さん本日も一生懸命自主訓練に励まれていましたので、今回はその様子をご覧頂きたいと思います。

自主訓練とは、それぞれ個々に適した運動や訓練などのメニューを提供し、その日の体調に合わせて実施して頂くというものです。

それではご覧ください。

1)マシンでのトレーニング

2)階段昇降訓練

3)30mの廊下歩行訓練

4)ペダル漕ぎで下肢トレーニング

5)プーリーでの上肢トレーニング

6)平行棒内訓練

7)洗濯バサミやペグボードを使っての手指運動

8)脳トレプリントや塗り絵

9)書道や書字訓練

10)折り紙

皆さんとても熱心に自主訓練に取り組まれていましたので、「いつも良く頑張りますね」とお声掛けをしたところ、「自分の身体だから頑張らなきゃやぁ」「歩けなくなっちゃしょうがないもん」「色々出来て楽しいよ」などと話して下さいました。

これからも自主訓練に励み、いつまでも笑顔で元気に過ごして頂けたら嬉しく思います。

それでは次回のブログをお楽しみに。