とよおかログ

春といえば

こんにちは。とよおかデイケアです。

 

今回、とよおかでは恒例となっている練り切り体験の様子をご覧いただきたいと思います。

毎回素敵な練り切りをご用意いただいているのですが、今回は何でしょう??

 

「春の練り切りといえば…」

「桜?」「まだ寒いから水仙?」などと楽しみにされていらっしゃる方も。

 

今回はですね、「梅」でいきたいと思います!!

暖冬の影響もあり、春に咲く花が早々と咲き始めていますね。紅梅、白梅も見ごろになってきました。

 

まずは作り方を熟読…

そして先生の説明を聞きながらカタチを作っていきます。

あんまり触りすぎないでくださいね、せっかくのお花がつぶれてしまいますよ。

あら、素敵に仕上がりましたね。見事な梅の花が咲きました~!

「もったいなくて食べられないわ」とおっしゃいながらもペロリ。

今回も楽しい練り切り体験になりました。