デイケアブログ

如月の会

皆様こんにちは。滝町デイケアです。

今月も皆様お楽しみのお抹茶の日がやってまいりました。

2月ですので『如月の会』として開催いたしました。

バレンタインデーの日も兼ねていましたので、お茶請けはロイズの『生チョコレート』をご用意いたしました。

本日のおもてなし係でお手伝いをしてくださいましたHさん。

『いい所に嫁ぐ為に、花嫁修業でお茶、お花を習ったんだよ!』とその当時のことを懐かしみながらお話しをしてくださり、心を込めてお茶を点ててくださっています。

お抹茶の準備が整いました。

『おいしいチョコレートだね~。』『初めて食べた味だね~。』

男性のご利用者様にも大好評でした。

『普段、家では食べれない美味しい物がいただけて、いい日だね~。』と。

チョコレートの柔らかさと、お口に広がる優しい甘さが、お抹茶にとても合っていたご様子で、優しい笑顔が沢山拝見できました!!