デイケアブログ

継続は力なり

こんにちは、三田デイケアです。

今回は、空き時間も無駄にせず、脳トレに励む利用者様の姿をご紹介したいと思います。

利用者様がご自身で好みの脳トレプリントを選んでいただけるよう、いろいろな種類を棚に並べてご用意してあります。

ナンプレに計算、漢字、間違い探し、ぬりえ…。

皆様、毎回意欲的に取り組まれています。

パズルで脳トレされる方もみえます。

スタッフお手製の日本地図のパズルも大人気です。

どんどんレベルアップして、上級の問題にも取り組まれている方も見えます。

ご自宅に持ち帰り、宿題にされる方もみえます。

飽きずに続けていただけるよう、こんな脳トレのプリントがやりたいなど希望がありましたら遠慮なくお声がけください。

皆様の意欲が高く毎日たくさんのプリントが完成し、スタッフの答え合わせも追いつかないくらいですが、続けていこうと思っていただけるよう、私たちも頑張って答え合わせしてお返ししたいと思います。

『継続は力なり』

私たちも見習っていきたいです。

三田デイケア