デイケアブログ

安全運転宣言!!

皆さんこんにちは。三田デイケアです。

最近は、急に寒くなって「冬が来たね」

「風が冷たいね」と冬を感じていたら。

先週は「今日は21度もあるよ!」と秋に逆戻り。

それでもやはり冬はやってくるようで。またまた一段と寒くなるとのことで寒暖差がとても激しいですね。

体調も崩しやすい時期になります。暖かい格好をしていらしてくださいね。

さて、三田デイケアでは安全運転習慣として、

目指せ!連続500日無事故無違反

を目標にカウントパネルを作成いたしました。

三田デイケアでは、利用者様に係を作りお願いをしています。

今回も、月曜日から土曜日まで6名の方を選ばせていただき、職員に「昨日は誰も車ぶつけていないね」と確認をし、日数のカウントをお願いしています。

数字がしっかりみなさんの目で確認できるため、職員の運転への意識もさらに向上します。

あれ?0に戻ってる?と指摘を受けないよう、500日。

いや数字が4桁になるよう目指していけたらと思っています。

三田デイケア

One thought on “安全運転宣言!!

  1. Pingback: 横のつながり | 医療法人豊岡会

Comments are closed.