とよおかログ

曜日対抗レクリエーション 11月

こんにちは。とよおかデイケアです。

今回は、先日まで開催されていた曜日対抗レクリエーションの様子をご覧いただきたいと思います。

今回は、秋の味覚!まつたけ狩りがテーマになっております。

透明の大きな箱には、立派なまつたけと、枯れ葉、一見まつたけに見える色のボール(意地悪?)が入っています。

皆様には背中に籠を背負っていただき、トングでまつたけを掴んで籠に入れていただくゲームです。

まつたけは1つ10点、葉っぱやボールは0点です。

40秒でできるだけ多く籠に入れていきます。

今回も総得点を参加人数で割って平均点で競っていきます。

よ~い スタート!!で素早く籠に入れていきます。

2個同時に掴んで入れていく奥義も見られました。

焦って籠に入らず遠くへまつたけが飛んで行ったり、フェイクのボールを掴んでしまったりで大盛り上がり!!

さぁ、いくつ入っているかなぁ…ドキドキのカウントです。

「これが本物だったら、いくらくらい(お金)になるのかなぁ。」

途中、心の声が漏れてしまったりして…(笑)

そして運命の発表。

優勝は…

火曜日チーム~!!!おめでとうございます!!

水曜チーム、0.6点差なんて惜しすぎますね。

皆様、ご参加ありがとうございました。また楽しいゲームをご用意させていただきますね。