はまなこログ

お芋ほり②

皆様こんにちは。はまなこデイケアです。

プランターの芋掘りをした後日に、外に地植えしていた、さつま芋の収穫をしました。

はまなこゴルフ場の脇に植えたお芋さん達です。

ゴルフを楽しまれながらご利用者様たちが草取りや枯葉をどけて下さり、大事に管理されていたのでこちらもすくすくと育っていました。

プランターと同じく、つるをハサミで切りました。

プランターと比べて土が硬く掘るのに一苦労でしたが、土が立派じゃない分お芋に栄養が行き、大きなお芋を収穫することができました。

わが子の様に可愛い!と、おっしゃって下さったK様。ニコニコ笑顔を見せて下さいました。

採れたお芋です。

天日に干して、後日のおやつ会で皆様に召し上がって頂きます。

甘く美味しいおやつになります様に。

そのご様子は、おやつ会のブログにてご報告させて頂きますね。

では、また次回ブログをお楽しみに。