はまなこログ

お芋の収穫

皆様こんにちは、はまなこデイケアです。

11月に入り日に日に秋も深まってまいりましたね。

秋といえば、さまざまな農作物の収穫の季節でもありますよね。

今回は6月に苗を植えたお芋の収穫を行いましたので、その様子をご覧いただきたいと思います。

見てください!植えたばかりは小さな苗でしたが、ツルも伸び葉っぱもいっぱい付けてこんなにも立派に成長してくれました。

プランターを室内に運び入れ、お芋掘りの開始です。

待ちに待ったお芋がいよいよ登場ですよ。

見てください!綺麗な紫色のさつま芋が姿を現しました。

ちょっと小ぶりなお芋ではありましたが、秋の実りに感謝しつつ全ての収穫を無事に終了することができました。

収穫したお芋は、おやつ作りで使わせて頂く予定です。その様子はまたのブログでご報告致しますね。

お芋を収穫した後、今度はイチゴの苗を植えました。

イチゴも元気いっぱいに育つといいですね。今から収穫が楽しみです。

それでは次回のブログをお楽しみに。