デイケアブログ

2023 夏野菜はじめました。

みなさん、こんにちは。

元町デイケアです。

夏野菜の栽培をプランターで始めました。

今年の夏は、利用者様にどの種類の野菜が育てたいかお聞きしました。

やはり人気の夏野菜の代表格トマトです。

色も大きさも種類がたくさんありますね。

どんなトマトが育つか楽しみです。

ピーマンとシシトウは、夏野菜の中でも育てやすく、収穫が楽しみな野菜です。

シシトウは今年はじめてのチャレンジです。

たくさん収穫できるといいです。

最後に、ナスです。

ナスも夏の代表的な野菜です。大きなナスが収穫できることを期待します。

これらの夏野菜を育てるために、利用者様からのアドバイスをいただきました。

苗の背が伸びてきたら、支柱をたてることや肥料をまくこと色々教えていただいてます。

今から野菜たちが順調に成長してくれることとぉ楽しみにしています。

成長の過程や収穫時の様子など、今後のブログで報告していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

利用者様といっしょに夏野菜の生育が楽しみです。

みなさんもぜひ夏野菜の栽培に挑戦してみてください。

One thought on “2023 夏野菜はじめました。

  1. Pingback: ゴーヤVS暑さ! 熱中症から利用者様を守る大作戦 | 医療法人豊岡会

Comments are closed.