はまなこログ

毎年恒例の・・・

皆様こんにちは。はまなこデイケアです。

今週は梅雨の中休みもあり、貴重な晴れの日もありましたね。

利用者様と一緒に晴れた日を有効活用し、自主トレを兼ねて外にお散歩、ゴルフをやられたりと皆様とても元気に活動されています。

私共はというと・・・先日の18日の日曜日に、毎年恒例ワックスがけ作業を行いました。

前日土曜日の営業終了後に、フロアー内の物を全て撤去して翌日に備えました。

ワックスがけの日は、介護スタッフ・リハビリ・事務長とメンバー総出で行いました。

スタッフの皆さん気合十分!

まずは掃き掃除。ホコリなどを取り除きます。

そのあとに、剥離剤で、古いワックスを取り、水を流し拭き取ります。

ここまででもかなりの重労働ですが、皆さん黙々と作業していきます。

いよいよワックスがけ作業開始です。

皆で和気あいあいと作業。ハイポーズ。

一日がかりでのワックスがけ作業、本当にお疲れさまでした。

とってもピカピカに輝いていますね。

これからも利用者様が気持ちよく使って頂けるよう、スタッフ一丸となって頑張って参ります。

それでは、またの更新をお楽しみに~。