デイケアブログ

2023 元町デイケア運動会

みなさん、こんにちは。

元町デイケアです。

運動会シーズンですね。

元町デイケアでも、先日開催しました。

日本の小学校の運動会の歴史は、明治時代まで遡るそうです。

なので、利用者様にもなじみ深いですね。

紅白チームに分かれて戦いました。

さて、競技開始です。

まずは、元町デイケアの一番人気の『パン食い競争』

一目散にむかいます。

豪快にパクリ。

『借り物競争』

頑張るぞー「おー」

借り物が書いてある机にむかっていきます。

ナニが書いてあるのかな。

タイマーGETしました。

『玉入れ』

「いくわよー」

「そーれ」

そして、白熱した『大玉送り』

ほらほら、急いでーー。

あらら、どっかに飛んでいっちゃうよーー。

結果は、おみごと白組の勝利でした。

運動会で体を動かすことを通じ、参加者の運動機能を向上させるほか、季節感を感じてもらうことができました。

利用者の皆様の笑顔がMVPです。