はまなこログ

待ちに待った。

みなさん、こんにちは。はまなこデイケアです。

晴れた日には気温が高くなり汗ばむ季節となりました。皆様、熱中症に気を付け水分をこまめに取りましょう。

さて、タイトルにもあるように利用者様が待ちに待った・・・

「カラオケ」「おやつ会」が約3年ぶりに開催されました。

まずは「カラオケ」の様子からご紹介したいと思います。事前に好きな曲、歌いたい曲を聞き取りました。

当日はテレビを囲み、歌うのが好きな利用者様は順番で好きな曲を歌い、マイクを通して歌うのが苦手な利用者様は口ずさんだり、手拍子をしたりして参加されていました。

また、普段マスク越しで歌っている皆様。今回はマスクを外して歌うことで生き生きと楽しそうに歌っておられました。

皆様ご好評で、今後も継続的に開催していきたいと思います。

次に「おやつ会」です。今回作ったのは、どら焼きです。

4つのテーブルに分け各テーブルで「準備~調理~飾りつけ」を行いました。

普段レクリエーションなど苦手な利用者様も真剣な表情で調理に参加してくださいました。

皆さんいい笑顔で盛り上がりました。

また来月もおやつ会が開催されますので何を作るのか楽しみにおまちください。

それでは次回のブログをおたのしみに。