デイケアブログ

世界に一つだけの鯉のぼり

皆様こんにちは。

滝町デイケアです。

今年の5月のイベントは大きな鯉のぼりを作りました。

事前に利用者様と作った鯉のぼりに、皆様の手形を使って鯉のぼりを完成させていきます!

男性の大きな手形も入る鱗の形をした白画用紙を準備し、7色の絵の具で手形を押していきます。

利用者様の中には

「小さい頃の泥遊びを思い出すわ〜」

「何だかイタズラしている気分」

「ひゃぁー冷たーい!」

と様々な反応が見られました。

手形が乾くまでの間、鯉のぼりの塗り絵をしていただきました。

皆様、思い思いの色で塗り特別な鯉のぼりの塗り絵ができました!

手形が乾いたらいよいよ鯉のぼりに貼り付けていきます。

1人2枚作っていただいた手形を全て貼っていきます。

そして完成した鯉のぼりがこちらです!

素敵!すてき!ステキ!

途中でピンクの小さな緋鯉を作り足しました。

世界に一つだけのとっても素敵な鯉のぼりが出来上がりました。

皆様ご参加いただきありがとうございました。

来月のイベントは何でしょう!

お楽しみに。