デイケアブログ

ぶどう狩り

残暑厳しい中にも、トンボの飛交う様子や、稲穂の色付きを見るとすぐそこに秋の気配を感じますね。

さて、滝町デイケアでは先日ぶどう狩りをおこないました。

岡崎市の駒立町は愛知県でも有数のぶどうの産地です。

施設からは車で10分程の場所で馴染み深いところです。

「若い頃は子どもを連れて、ぶどう狩りに行ったもんだなぁ~」と、この季節になると懐かしく思い出す方も多いようです。

今回はその駒立町のぶどう園のデラウェアで、屋外にぶどう棚を模してみました。

 
「まさか、こんなところでぶどう狩りできるなんてねぇ〜」

風もあり、暑さもさほど感じずぶどう狩り日和。


「あっちの方が大きいかやぁ」

「こっちおいでん、いいやつがあるで」

よ〜く選んで、大きい房のぶどうがあったようです。


「甘いぶどうだったわ。来年もまた食べさせてや!」

さあ、毎年の恒例行事となるでしょうか?
乞うご期待!