デイケアブログ

七夕…趣向を凝らして。

みなさんこんにちは。
滝町デイケアです。

7月7日は七夕。願いを込めて利用者様と七夕飾りを作りました。
今年は趣向を凝らして、日本三大七夕ともいわれる『安城七夕まつり』をイメージした七夕飾りにしました。
ご覧ください。






デイルームのメインストリートに飾られ、まるで安城の七夕まつりに来たよう⁉︎ですよね。
風に揺られた七夕飾りは、華やかさに加え、涼しさも感じさせてくれます。
国民的キャラクター⁉︎をイメージした七夕飾りも見ものです。



コロナ禍で外出する機会が少なくなってしまったここ数年。

滝町デイケアに来て、少しでも季節を感じながら、利用者様にリハビリをしてもらいたいなぁと思っています。

今日はあいにくの曇天になってしまいましたが、みなさんの七夕の願いは何にしましたか?
先日利用者様に50代と言われた私、43才の願いはもちろん、〝若返り〟です。
みなさんの願いが届きますように…。