とよおかログ

じゃがいも試食会

こんにちは、とよおかデイケアです。

突然ですが…さて、問題です。

梅雨の始まる少し前から収穫できる、全国的に有名な浜松の名産野菜と言えば何でしょうか?!

その通り!ジャガイモですね!!

デイケアでは6月20日、21日にジャガイモの試食会が行われました。

フロアに到着したジャガイモからはホカホカのいい香りがしています。

1つ1つが大きくて、大人のこぶし大くらいのボリューム。

トッピングは塩・マヨネーズ・いかの塩辛から選んでいただきます。

「こんなに大きくて食べきれるかな?」とおっしゃる方が多かったのですが、ほとんどの方が完食されていました。

「おいしかったよ」「これ、大好物なの」と嬉しいお声をいただきました。

旬のものはやはりいいですね。

また来年もお楽しみに。