デイケアブログ

チャンチャカ チャカチャカ♬ パート2

6月のイベントでは、前回お伝えした『笑点』の他に、スタッフの座布団芸も披露しました。

まずは、座布団綱引き。
座布団10枚の上に座ることがまずはひと苦労。からの綱引きです。
転落予防のために周りにも座布団を敷いて、40歳を超えた職員が増えてきたので、怪我予防は必須です。



そして、最後は座布団引きです。
またまた座布団10枚から一枚ずつ座布団を引いていき、最後まで転がらずにいられるか。
メガネをずらしながら、必死に跳ぶ職員を見て、利用者様も大笑いしてみえました。




怪我なく座布団から転がる様は、とても面白かったと利用者様は仰ってみえました。
まだまだ載せきれなかった写真は、デイルームに飾って、みなさんと話のタネにしようと思います。

最後にあいうえお作文をひとつ。

た・楽しいよ
き・気楽にきてね
ま・待ってるよ
ち・近くにあるよ。滝町デイケア。

お後がよろしいようで…
また来月のイベントもご期待ください。