デイケアブログ

チャンチャカ チャカチャカ♬ パート1

みなさんこんにちは。
滝町デイケアです。

先日、6月のイベントを行いました。
今回は皆さんに見て笑って楽しんで頂こうと『笑点』を企画しました。


スタッフが笑点メンバーに扮し、おもしろ、おかしくお題に答えて皆さんに笑っていただきました。


耳の遠い方が見えるので、マイクを使いつつ、スケッチブックで目からも情報が入るように工夫を凝らしました。
あいうえお作文では、【たきまち】をお題に…

た・滝町デイケアは
き・キレイな職員ばかりで
ま・満足だ!
ち・超ラッキー!

男性利用者様が恥ずかしくて言えない作文をキレイな?職員が代わりに代弁。
会場がざわつきました。


終了後、利用者様から『楽しかった』『面白かった』『ありがとう』とお声をいただき、利用者様も職員も良き1日になったと思います。

この他にも、職員が体を張った芸を幾つもしましたが、それは、パート2で、お伝えします。