はまなこログ

3月に向けて

こんにちは、デイケアログです。

さて、2月も始まって2週間がたちました。

節分も終わりはまなこでは次の行事に向けての準備が始まりました!

3月には雛祭りがありますね!

その飾りつけにレクリエーションで吊るし雛を作成しました。

イラストを画用紙に貼り付けてそれを切り抜いていきます。

細かいイラストも皆さん器用にはさみを使用し切り抜いていました。

どんな作品が完成するのか皆さんわくわくしながら作成しています。

だんだんかたちになってきましたが細い紐に苦戦中!

巻いたり結んだりと頑張っています!!

そしてついに完成!!!

画用紙と紐でこんな素敵な作品が完成しました。

男性の方たちも「ひ孫が喜びそーだからひ孫にあげる!」

など、とても喜んで持ち帰りました。

デイケア入りにも口3月に向けて春らしい飾りつけを飾っていきたいと思います。

皆さん花粉症にはご注意を。。。

それではまた次回のブログをおたのしみに!