はまなこログ

日中の過ごし方

こんにちは、はまなこデイケアです。

先日の雨から気温が一気に下がり真冬の寒さが到来ですね。

さて、はまなこですがリハビリがない時間には皆さん何をされているか気になりませんか?

最近の女性の方達は折り紙ブームの到来で、それぞれ教え合いながらいろんな作品の作成に力を入れています。

以前にもやっていた作品ブースも設置されています。

すごく小さな紙を使っての作品もあり、ほんとに関心するものばかりです。

そしてたまにはだらける時間も必要ですね!

ソファーに座りながらお話を楽しむ時間も大切ですね。

皆さんが仲良くしてくれていることは職員もとても嬉しいことです。

男性の方は新聞を読んだり、読書をしたりと一日の時間をゆっくり過ごされている方もいますが、午前中は脳トレプリント、午後は自主トレーニングと自分で計画を立て時間の配分を考えて一日を行動されている方もいます。

はまなこは積極的に自主トレーニングに取り掛かり、一生懸命頑張っている方たちばかりです。

そんな方たちを応援しながら、私達もしっかりと皆様のトレーニングをサポートしていきたいと思います。

さあ!!

冬本番の始まりですが、寒さに負けず頑張っていきたいと思います。

ではまた、次回のブログでお会いしましょう!