デイケアブログ

豊橋市の代表的な野菜

みなさん、こんにちは。

元町デイケアです。

豊橋市の代表的な野菜をご存じでしょうか。

白菜、キャベツ、トマト、ブロッコリーなどなどたくさんあります。

その中でも、元町デイケアの近隣にはキャベツ畑がたくさんあります。

利用者様の中にもキャベツ農家の方がいらっしゃいます。

先日、好意でキャベツとブロッコリーの苗をいただきました。

冬のプランター栽培。

みなさんは、どっちがキャベツでどっちがブロッコリーの苗かわかりますか

もう少し、アップで見てみましょう。

正解は、こちらです。

みなさん、わかりましたか。

実は、職員がキャベツとブロッコリーの立札をたてた時に間違えました。

プランターをのぞき込んでいる利用者様より

「ほい、反対だぞっ!」と。

慌てて立札を直しました。

よーく見ると、葉が丸い形がキャベツです。

ちょっと細長いのがブロッコリーの苗です。

勉強になりますね。

また、成長過程をブログで紹介します。

お楽しみに。

One thought on “豊橋市の代表的な野菜

  1. Pingback: 2023 キャベツとブロッコリー | 医療法人豊岡会

Comments are closed.