はまなこログ

脳トレレクリエーション

こんにちは、はまなこデイケアです。

10月も始まったと思ったら、もう半ばに突入ですね!

朝晩は冷えます、、、

体調の管理が難しい季節です、皆さんも気を付けて下さいね。

さて!!

本題に入りたいと思います。

はまなこでは運動や体を使ったレクリエーションもしますが、最近では頭を使ったゲームも多く取り入れられています。

こちらはお題にそった言葉をいくつみつけられるかと言うゲームです。

ひらがなを指しながら言葉を考えています。

なかなかやってみると難しいですが皆さん沢山の言葉を見つけていました。

前の席の方も応援しながら、ひらがな探しお手伝いしてくれています。

こちらは絵合わせゲームです。

影絵になっている札をカラーの絵に合わせていきます。

簡単なように見えてなかなか頭を使います!!

「頭を使うこと嫌い!」「やりたくない!」と

言われる方もいらっしゃいますが、やり始めたら皆様とても頑張って参加して下さいます。

体を動かすことはとっても大事ですが、たまには脳もフル回転させてあげることも大事ですね!

今回もブログ最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回のブログでお会いしましょう!!