はまなこログ

かぼちゃのお菓子入れ

こんにちは!はまなこデイケアです。

急に寒くなり体調を崩される方も多いと思います。

今年は秋があったかな?と思うほど寒さがくるのが早いですね。

暖かくしておすごしください。

10月ももう後半です!10月といえばなんでしょうか?

そうです!ハロウィンがありますね!

という事で、レクレーションの時間にハロウィンらしいかぼちゃのお菓子入れを作りました。

用意するものは、紙コップ・画用紙・両面テープ・モールです。

紙コップに色紙を巻き、もう一つの画用紙に両面テープを貼りタコの足の様に根本を残し切っていきます。

紙コップに切った画用紙を貼り付け提灯のような形にしていき、目鼻口を付け取っ手はモールを使いました。

両面テープをあまり使い慣れない方が多く、多少苦戦もありましたがスタッフのお手伝いで皆さん無事に完成しました!

こちらが完成品となります。

コップの中にキャンディーやチョコレートが入れられますよ!

同じパーツなのにどれも表情が違って可愛らしいですね。

それでは皆さんハッピーハロウィン♪