デイケアブログ

祝 敬老の日

こんにちは。三田デイケアです。

三田デイケアでは先日の敬老の日に敬老会を開催しました。

日頃の感謝を込めて職員ダンスを披露させて頂きました。

ゆっくりバージョンで利用者様とも一緒に踊りました。

“こんなの覚えれないよ~”や”難しいよ・・・””出来ない出来ない”などなど

いろいろなお言葉が聞かれましたがみなさんバッチリ。

完璧に踊られていました。

写真を撮り忘れてしまったのが残念。悔やまれます・・・

やっぱりみなさん一緒に何かに取り組めるのはとてもいいですね。

笑い声と笑顔に包まれていました。

お次は 『巻いて巻いて』 を行いました。

風船をお皿に乗せてサランラップの芯に紐をつなげ巻いて行くものです。

障害物もあり、風船も軽くすぐに落ちてしまい慎重に慎重に行っていました。

最後は忘れてはいけない『表彰式』です。

今回は90歳以上の利用者様を表彰させて頂きました。

全体では13名、この日の利用者様では4名の方を表彰させて頂きました。

90歳になられない利用者様もたくさん見える為、これからも元気に通って頂き

来年の敬老会も楽しみにしていただけたらなぁ…と思います。