デイケアブログ

写生大会

こんにちは!滝町デイケアです。

毎日暑い日が続きますが、皆さん元気でお過ごしでしょうか?

7月のイベントは、「滝町で種から育てたひまわりの写生大会」を行いました。

5月の末頃から利用者様と一緒にひまわりの種を植えました。

梅雨が明けてから強い日差しの中、グングン成長して写生大会2日前から

見事に咲いてくれました!

写生大会は、机の上に準備が整うと利用者様の手が動き出し、みなさん一生懸命に書いてくれましたよ。嬉しいですね!

職員の中で、金賞・銀賞・銅賞・デイケア賞を決めさせてもらい表彰しました。

滝町の花壇に植わっているひまわりは、今日も元気に育っています。

やはり夏の花ですね。

通りかかったら是非見てください!満開です!