はまなこログ

レクリエーション活動

こんにちははまなこデイケアです!

3月に入り花粉が多く飛ぶ季節になりましたね。

さて!!

最近のはまなこではゲームやクイズのレクレーションが盛り上がっています。

その中の一部のレクレーションを今日は紹介していきたいと思います。

はまなこのレクレーションは1時間あります。

その時間内で何種類かのゲームや体操、日によっては工作も行います。

この日はまず10分ほどの体操をしてから始まりました。

まずはテーブル対抗クイズです。

職員がクイズを出し各テーブルで話合って答えを出し合います。

珍回答がでたりすごく盛り上がりました。

次に牛乳パックを細かく切ったものを30秒間にいくつ割りばしを使いすくえるかを競いました。

なかなか苦戦していた方もいましたが、皆さん器用に割りばしを使いこなしていました。

平均10個ずつぐらいはすくえていました。

最後は牛乳パック積み上げゲームです。

こちらも同様30秒間のゲームになります。

職員の邪魔が入りながらも集中して牛乳パックを積み上げていました。

こんなご時世の中でも、皆さんが笑顔でデイの生活を楽しめるように職員が一丸となって全力で業務に取り組んでいきたいと思います。