デイケアブログ

空いた時間に

こんにちは。三田デイケアです。

三田デイケアでは空いた時間には頭の体操や手指の運動としてプリントやペグ、を行っていますが先日は”ジェンガ”を行いました。

ジェンガなのでみんなで机を囲んで行いたいのですが、ソーシャルディスタンスを保ちながら順番にやって頂きました。

初めはみなさん乗り気ではなく”こんなの出来ないよ~”でしたがやっていくにつれて真剣に。

安心安全に抜き積み上げていく方、攻めてきわどいところを抜いていく方、性格が出ますね。

最終的には倒れてしまうものですが、みなさんの笑顔、笑い声、真剣な表情、いろいろ見ることが出来ました。

また空いた時間にいろいろ行っていきたいなあと思います。