デイケアブログ

本日のレクリエーション

こんにちは。三田デイケアです。

本日のレクリエーションは”バトンリレー”です。

これを聞くと利用者様は”走れないからムリムリー”

“できーへんわ”などなど声が上がりますが・・・

座った状態で足上げ10回行ったら次の方へバトンを渡す。

早口言葉を3回言ったら次の方へバトンを渡すなどミッション形式で行います。

それを聞くと”それなら出来そう!!!”と参加をして下さいます。

で、そんなこんなですがこれがまた盛り上がります。

やっぱり競争となると闘争心が掻き立てられるようです。

その様子がこちら。

これはリフティングです。足をしっかり上げないとお手玉が動かない動かない。

なかなかハードなミッションでしたが”無理だよー”と言いながらもみなさん頑張って行って下さいました。

楽しみながらリハビリにつながるといいなぁと思います。