はまなこログ

大道芸

皆様こんにちは、はまなこデイケアです。

平成から令和に変わり、一カ月が経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

日中は日差しの強い日も増え、暑い日には冷房を使用する事もしばしばみられています。

さて、5月24日(金)に「ハゼ&トム」の御二方が、大道芸を披露しに来て下さいました。

ハゼ&トムさんと言えば、前回もご利用者の皆様から、大変ご好評をいただいた方々です。

冗談を交えた自己紹介が始まると、「待ってました!」とご利用者の皆様にも笑顔が広がります。

「手遊び」の場面では、グーチョキパーの歌に合わせてリズム良く両手をかざし、一緒に歌いました。

「相撲甚句枕唄」では、ご利用者の皆様から「は~どっこい、どっこい」と合いの手を頂戴します。

思わず瞬きを忘れてしまうほどの、伸びやかな声を響かせて下さいました。

「若者と高齢者の違い」では、ハゼ&トムのお二人の見事な例えに、大爆笑と共に「上手い!」という感嘆の声も上がっていました。

中には、涙をこぼしながら笑っておられる方もいらっしゃいましたよ。

そして、皆様お楽しみの「皿回し」です。芸術的とも言える技の数々に、皆様からは「うわ~」「落ちそう!」というハラハラドキドキの声が聞かれ、4皿目が成功した際には、この日一番の歓声が上がっていました!

「ハゼ&トム」のお二人から、沢山の笑顔と元気をいただくことができました。

またの機会を楽しみに、皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいね!